節分   

いつの間にか全国規模で展開している恵方巻き
私は結婚前から習慣的に食べていましたが
関東のほうではあまりメジャーでなかったのか夫は知らなかったみたいです
とは言え毎年妻が食べてりゃいやでも気になりますよね
先日「〇〇の恵方巻き買ってく?」とのお言葉
〇〇とは夫の勤務先にテナント入店している寿司店
はっきり言って高いです、好きなだけ食べたら諭吉が何人も消える店です

値段を聞かなかったのでガクブルしてましたが1本600円とのことで安堵しました
C=(^◇^ ; ホッ!
夫の判断で2本購入
一本は普通に「太巻き」として昨夜の夕食に(自分も食べたかったんだねw)
もう一本は今日の私の「恵方巻き」にとのことでしたw

昼前に夫を送り出しさていただきましょうか~
e0135695_1313114.jpg

流石に娘はまだ食べられないので雑穀ご飯で海苔巻きを作りました

我が家に福が訪れますように





(゜O゜;アッ!
夫が仕事に行く前に豆まきするの忘れたぁ~
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ





e0135695_1313288.jpg

豆投げないでねw
[PR]

by kuncha227 | 2009-02-03 13:01 | 生活

<< 手作りするのが良いとは言えないな~ 油断大敵 >>