今回はハズレた~   

コストコで買った肉を分けて保存&調理します
何せ1キロ以上もの肉があるわけですからね^^;

前回のお肉はびっくりするほど「普通に焼肉が出来る大きさ&厚さ」でしたが
今回はもちろん近所のスーパーで買うような小間切れとはレベルが違いますが
前回の様な感じではありませんでした
ちょっとガッカリ

とはいえそのままにする訳にもいきませんので
500gをフープロでミンチにしてハンバーグと肉団子に
300gほどを冷蔵して豚汁用に
残りを200gずつ分けて肉じゃが用に冷凍
比較的大き目の厚みのあるものは野菜巻き用に広げて冷凍
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こんな感じ
ハンバーグが少ないのは昼に食べたからw

なんで豚汁と肉じゃが作らないの?

この数日通常の買い物をしていないので野菜がキッチン&冷蔵庫にないんです~
年末年始用に生協で色々買っておいたことや
今ある冷凍食材を片付けてから次の買い物がしたいので

買い物に行くといらんものまで買ってしまう危険から財布を守るためです
(。・д・)oウン!


まあ野菜類は火曜と金曜に近所の直売のお店で買うので買わなかったと言うのもありますけどね
安くはないですが夫と私の共通の考えで
「買い物は商品よりもヒトで買う」
ようにしています
もちろん品質が良いのが大前提ですが
少々高くても売り手の人柄やつながりを大切にしたいのです
実際のところ馴染みになってからオジサンには色々サービスしてもらえたりしているので
結果的にはとても得をしていると思います
(●´ω`●)ゞエヘヘ
もちろんこちらからもお土産を渡したりしてますよ~w






**先週のコアリズム**

丸一日お出かけがあったり、少し体調を崩しかけたりしていたので
毎日は出来ませんでした
しかし「毎日きちんとやらなきゃ(*`ω´)pダメ」としてしまうと挫折しやすいので
出来ない日は無理にやらないことにしています
出来なかった日は翌日に2セットやれたらやる程度の軽い気持ちで望んでいます
のでトータルで週7セットできればOKを目標にしています
一応7セット以上がベストですが^^

体重も体型も正直停滞気味
でも続けることで健康管理にもつながるし(実際風邪ひかないまま過ごせている)
自分の精神的持久力UPにつながるのでこのまま続けていきたいです


【今日の計測】
体重:65.0kg
体脂肪:32.3%
ウエスト:78.0cm
二の腕:28.0cm
全体の感じ【夫のジーンズはまだきつめです】
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ

ウエスト周りはそうでもないのですが
太ももと腰周りがやはりネックですね(モノによっては太ももから上に上がらない)
骨盤矯正が必要かもと真剣に思う今日この頃です
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by kuncha227 | 2009-01-12 14:20 | 料理

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