フープロ万歳   

先日レトルトのハンバーグを買いました
試食で娘が気に入ったのでお買い上げしたのですが・・・・
帰宅して出したら

「あいちゃんたべないも~ん」
( ̄‥ ̄)=3 フン

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

確かに玉ねぎが大きめで娘にとっては喜ばしくないです
これならひき肉買って自作したほうが良かったよと思ったのが12月の頭

今日冷蔵庫を片付けていて来年早々に賞味期限が切れるコレを見つけました
今なら食べるかもだけど何だか私自身が気乗りしません
もちろん夫はこういうものは出来れば食べたくない人だし
私自身が食べさせたくないです

そして思いつく

我が家にはアレがあるじゃないかぁ~
(。・д・)oウン!


アレというのはコレw
e0135695_1527658.jpg

関連記事12月12日 (・∀・)キタコレ

使いやすいところに定位置を決めたのでさっと取り出して作ります
まずは冷蔵庫にあった使いかけの玉ねぎとニンジンを一瞬(本当に一瞬)で粗みじんにして
そこにハンバーグをレトルトパウチから出してぶっこみますw

ががーっとまわすこと1分もなし
それを鍋に入れて水煮トマトとケチャップとコンソメをいれ
塩とコショウとクローブとナツメグとほんの少しガラムマサラ

はいできあがりぃ~
e0135695_151721.jpg

ミートソースが出来ました
w( ̄o ̄)w オオー!

食洗機で洗えないので手洗い必須で荒れ性の私には厳しいところもありますが
今のフープロはどの機種も食洗機NGなのでそれは仕方がないこと
何より
刻む手間&細かさ>>手洗いの面倒くささ
ですから無問題w

次はなにやろうかと少し夢が膨らみます
(-_-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))





【今日の計測】
体重:±0kg
体脂肪:-2.1%
ウエスト:-11.0cm
二の腕:-2.0cm
全体の感じ【体重が完全に元通りで定着です】
[PR]

by kuncha227 | 2008-12-23 15:01 | 料理

<< とんでもないクリスマスプレゼント 雨男? 雨女? >>