マイカレーへの道 第3話   

先日のカレー
夫に大好評でした
ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァアァン


マイカレー1号完成です
こうなると欲が出るもので
マイカレー2号、マイカレーV3、マイカレーアマゾンへと・・・・・

...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[ノヽ"-力]ペタッ

ハルクママ&たけわかに批評をお願いしたいので簡単にレシピ晒し

鶏モモ肉:2枚
玉ねぎ:2個
ニンジン:1本
トマト水煮:1缶(200g程度)
ココナツミルク:100cc
コンソメスープ:500cc

ガラムマサラ:大さじ2
クミンシード:小さじ1
しょうがすりおろし:少々
にんにくすりおろし:ひとかけ分
塩・コショウ:少々

【煮込み用スパイス】
S&Bカレー粉:大さじ2
クローブパウダー:少々
リーペリンソース:小さじ2
ケチャップ:小さじ2
ローレル2枚

【隠し味】 そのときの気分でw
ビターチョコ
しょうゆ
インスタントコーヒー
千歳飴の残りw


鶏モモ肉は1枚を5~6個に切り分けガラムマサラ・、にんにく、しょうが(適当量・分量外)と一緒にビニール袋に入れてモミモミして1時間室温放置
玉ねぎ・ニンジンは薄くスライス

クミンシードを油で炒めて香りが出たらにんにく・しょうがを加える
玉ねぎとニンジンをいれ10分ほど炒める
煮込み用の鍋に野菜を移し野菜を炒めたフライパンでそのまま肉を焼き付ける
野菜の鍋に水煮トマト・ガラムマサラ・ココナツミルク・コンソメスープをいれ20分煮る
(このとき肉を炒めたフライパンのこびりつきをコンソメスープで洗いながら鍋に入れるw)
20分したら鍋の中身をミキサーにかける
肉を鍋に入れて【煮込み用スパイス】を入れて30分コトコト煮る

塩・ガラムマサラで調味する

マイカレーできあがり~w
ぅぁヾ(●´▽`●)ノ─ぃ


(*´・ノω・)コッソリ 実はミキサー持っていないので味噌こしで裏ごししたのは私の愛情w
           
裏ごしせずにそのまま出したら娘がニンジンよりわけやんの~
( #` ¬´#) ノコラ!
急遽肉をよけて裏ごしする羽目に
おかげで舌触り滑らかで夫に好評になったんだけどねw

ので夫にミキサーおねだりしましたw
ぅぁヾ(●´▽`●)ノ─ぃ





【今日の計測】
体重:-0.8kg
体脂肪:+0.5%
ウエスト:-6.0cm
二の腕:±0cm
全体の感じ【体が少し軽いです】

体脂肪が増えたのは測定の状況かも
全体的に停滞したのは昨日のお出かけと食事の影響か、停滞期なのか

ちなみに今日から夫がコアリズムはじめましたw
[PR]

by kuncha227 | 2008-12-10 09:44 | 料理

<< 停滞しております (-ω-;)ウーン 年に一度の >>