マイカレーへの道 第2話   

前回作ったカレーはイマイチでした
自分ではかなり努力したつもりでしたが
やはり自己流ではいけなかったようです

今回はケーブルテレビで数日前にやっていた「カレーの基礎」というのを参考に
自分なりにアレンジ
今までは使わなかったココナツミルクとトマトの水煮を導入
玉ねぎを2個のところ1個半にしてニンジンの千切りを一本分(野菜嫌いの娘対策)
カルダモンや粒クローブを持っていないのでSBカレー粉とクローブ粉末で対応
さわやかさが欲しいので野菜を煮込むときにローレルを2枚投入
仕上げに粉チーズ・ビターチョコを入れてコクを出す

出来上がったのはこんな感じ
e0135695_2004612.jpg


今日の昼に作成して
先ほど娘と食べてみました
辛さは足りないかもだけど前の物足りなさは気持ち改善されたと思います
明日夫に食べてもらって判定待ち

基本レシピのスパイスを全部持っていないので現在手持ちの食材で作ってみたのですが
まあ大丈夫そう
娘は美味しいといって食べてくれましたが夫はどうかな~
(●´・ω・`●)ドキドキ






【今日の計測】
全体の流れを覚えたので次の動作に余裕が出てきました
体重:-0.4kg
体脂肪:-0.5%
ウエスト:-1cm
二の腕:±0cm
全体の感じ【まだ直視に耐えない】
[PR]

by kuncha227 | 2008-12-07 20:00 | 料理

<< 今日で三日目 腰振り宣言 >>