人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなことでも   

先日夫が買ってくれたパズル
今朝娘が遊んでいました
昼食時に買い物に行こうとして散らかった部屋を片付けていると・・・
( ̄ー ̄?).....??アレ??
ひとつピースが足りません
小さなことでも_e0135695_13565836.jpg


娘に聞くもふざけた返事しか返ってこない

日ごろから娘にはモノの大切さを教えたいと思いながら躾をしているので
半べそな娘を叱咤しながら二人で家捜し
結局2時間ほどいろいろ探してもうダメかと思ったとき
もう一度最初からやり直してみようと一番最初見たところを徹底的に探したら・・・

ありました
さすがにここにはないだろうと思っていた私の手袋の中に
(;´Д`) エー

所詮1050円のパズル
でもパーツのそのひとつでもなければ完成しないのがパズル
出てきたところで娘をぎゅっと抱きしめ
「どんな小さなものでも大切にする気持ちを持っていて欲しい」
「モノを大事に扱うことの重要さを学んで欲しい」
「無くなったら悲しいことなんだとわかって欲しい」
うまく伝わったかどうかはわかりませんが言葉にして話しかけてみました

途中大喧嘩もして私もかなり大人気ない行動をしましたが
そんな親の気持ちをいつかわかってくれる日が来ることを切に希望して止みません

by kuncha227 | 2008-11-26 13:56 | 育児

<< きらりんり~~ん 風邪治りません (/_<... >>