人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三   

おかげさまで娘は無事に3歳を迎えることができました
正式な七五三は数えなので本来は昨年行うべきですが
最近は満年齢でやるというのが多いそうなので我が家もそれに倣いました

お昼ごろ写真館に予約を取り撮影大会
自前の着物だけではどうかな~と思ったので
娘が大好きなディズニープリンセスのドレスをレンタル

さすがプロだね
親が撮る写真が一番の笑顔だとは思うんだけど・・・
とはいえ素人ではできない撮影技術
お店の策略にはまり気がつくとめちゃかわいいポーズで何枚も撮れてるし~
ラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!

でもそこは財布の紐をしっかり締めて
予定より若干お安めの値段で最終決定
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
それでも数人諭吉が飛んでいったよ~
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

そのあと鎌倉の鶴岡八幡宮までひとっ走りして御祈祷を受けてきました
予想はしていたけど
娘を含め数人のお着物姿のお子様たち
外国人観光客に撮られまくりー
(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

他の子は知らないけど
ご祈祷のために控え室にいたら見知らぬ外人に
「写真とって良いか?」
って入ってこられたらしいよ
(私は手水で離席中、夫談)

やっぱりキモノって異国の人には【民族衣装】だから素敵に見えるのかな~
小さい子がきていると尚更可愛いし(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
私も余裕があれば着物着たかったけど
そしたら撮られたのかしら
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

そのあと義妹に食事に誘われたけど
さすがに連日の疲れがあったので今回は丁寧に辞退
いったん帰宅して地元のバーミヤンで中華三昧w

バーミヤン嫌いだったけど最近ちょっとずつ克服しているかも
結婚して娘を授かって
駄目━拒否━禁止━却下━ヽ(#゚Д゚)ノ━却下━禁止━拒否━駄目
だったコトが少しだけど減ったような気がします
私も娘とともに成長してるのかな~

画像を載せたかったけど実は携帯で撮っていないのでd(>ω<;)ゆるちて♪

by kuncha227 | 2008-11-17 23:00 | 育児

<< 彼女に何が起こったか!? 初めてのバス旅行 >>