人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四谷ひろば   

今日は夫が休みだったので家族でお出かけしました
前から行ってみたかった「東京おもちゃ美術館」にGO

普段どこに行くのも自動車移動の我が家
久しぶりの電車に乗ってのお出かけに娘は大喜び
小田急線で渋谷まで行きメトロで四谷三丁目まで
そこからてくてく歩くこと約10分
元四谷第四小学校校舎の中にあります

詳しいことはこちらのURLで見たほうがわかりやすいかと思います
(リンク先は【東京おもちゃ美術館】のサイト)

元々小学校なので校庭の遊具もそのままです
滑り台が大好きな娘は建物内に入る前から大喜び
いや・・・・これなら近所の公園でもあるよ・・・・Σ(`Д´).;゚

気を取り直し、遊びたがる娘を誘導して建物内へ
入館料を払い美術館エリアに入ります
人形の展示はどうやら苦手な娘
今回も人形のところは(ー_ー )ノ" パスでしたが
その他のおもちゃなどは大喜び
四谷ひろば_e0135695_16334535.jpg

大工の技を生かした組み立て積み木は大人も面白かった
四谷ひろば_e0135695_16334520.jpg

パズル類はかなり気にいったようです
ロンポスの購入が濃厚になってきました
四谷ひろば_e0135695_16334573.jpg

ひのき(?)のボールプールは以前もどこかの美術館で見かけましたが
子供に大人気でした
四谷ひろば_e0135695_16334545.jpg

おままごとやお店屋さんなどの「ごっこ遊び」のコーナーも充実しています
娘を授かったころ「欲しいなぁ~」「子供にはこういうおもちゃを与えたいなぁ~」と
思ったものの入手できなかったたくさんのものがここにはありました

夫もケンダマで必死でしたw
かあちゃんは・・・・・・・・娘を追っかけるのに必死で何がなにやらw
でも娘が楽しそうに走り回る姿を見て幸せでした~
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい

今回は入れませんでしたがブロックのお部屋もあってでかいサンタやフェラーリ?っぽいレースカーなどが入り口に展示してありました
元々小学校なのでいろんなものが小さめです
自分も通った道なんだなぁと感慨深いものがありました

できればもう一度行きたい
でもねぇ・・・・・
行くまでの交通費がバカにならないよw
横浜に同じようなものないかなぁ~
(-ω-;)ウーン

【おまけの話】
帰る前に渋谷のセンター街に行ったんです
おなかがすいたので某バーガーショップへ入りました
そんでね
すてきなフード食べました♪





リブの入っていないリブサンド
(≧m≦)ぷっ!


もちろん取り替えてもらいましたけどねw
お詫びにポテトの無料券もらったけど
もうあの店にはいかないと思いますw

by kuncha227 | 2008-11-05 16:33 | 外出

<< デンドロビウム始動 来年度から~ >>