男塗り   

Mart信者ですがそれ以前におネエMANS信者でもある私
化粧関連はIKKOさんを神と思って日々導入しています
そんな私なのですが知らなかったことが

それがタイトルの「男塗り」

男塗りとは
手のひらにたっぷりとリキッドファンデをとって
両手でガシガシと大胆に揉み込む
そして叩くように顔にファンデを付けていく
決してこすったりせずに顔に押さえ込む感じで
ムラのできた部分はスポンジで毛穴などに押し込む

ファンデーションの塗り方
ヒトによれば
化粧水を肌に叩き込む感じ
だそうです

IKKO信者ですが数日前まで知りませんでした
最近ではCATVばかりで地上波放送はほとんど見ていないので
おネエMANS自体見なくなったし
(録画して好きなときにみればいいんですけどね(^^; )
( ´△`)アァ-
新しいパソコン(中古ですがw)がきてスペック的に余裕があったので
IE7のサービスパック3にアップグレードして
消えてしまった【お気に入り】たちを取り戻すべく
初めてのタブブラウザにイライラしながらいろんなサイトを閲覧していて見つけました

結構前から紹介されていたみたいですね
百聞は一見にしかずで今朝試してみました

うん
いい感じです
私は洗顔→化粧水→乳液→BBクリーム→粉白粉→眉書いてリップ塗って終わり
な簡素なメイク法なのですが
男塗りをしたことでさらにメイク時間が短縮
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
しかも薄付きでムラがないw

BBクリームって結構べたっとしているので伸ばすのが大変だったんですよね
明日から楽できそうですw
クリーム状、リキッド状の顔面塗装なら同じ方法が使えそうですね
(化粧下地とかUVカットクリームとか)

やっぱIKKOさん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
[PR]

by kuncha227 | 2008-10-29 21:36 | 生活

<< TRICK or TREAT シンプル生活? >>