人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプル生活?   

毎日の巡回ブログのなかにものすごいお気に入りブログがあります
私と同世代の2~6歳ぐらいの子持ちは読むと爆笑かもです

【ヒトのにくばかりやくな】
ttp://ska-ska-chang.ameblo.jp/
まったく面識の無い方のブログなので直リンクは避けておきます
興味のある方は頭に「h」つけてコピペしてそこに飛んでくだされw


その方のママ友のブログ
ttp://kurukuru0000.ameblo.jp/
もすごく面白くて読んでいるのですが
最近の記事で私の心にズキュ~ンと来たものがあり
影響されやすい私は早速生活に導入♪



じゃ~んw
我が家の冷蔵庫晒しますww
シンプル生活?_e0135695_203768.jpg


何でこんなことを?
それはこの記事を読んで感動したからw
ttp://ameblo.jp/kurukuru0000/entry-10137942504.html
ttp://ameblo.jp/kurukuru0000/entry-10143643377.html

冷蔵庫をすっきり保つために冷蔵庫の棚板を一枚はずし
後は保存用コンテナで積み重ねライフ
透明な容器に入っているから中はよくわかるし
買ってきて入れ替えして包装容器などのプラゴミはすぐに分別することができます
最初はわざわざ入れ替えることに抵抗があったのですが
惣菜を作ってしまえばむしろその後の生活がかなり楽
買い物から帰ったら一気に作って冷蔵と冷凍を分けて
お昼のおかずや夜食のあと一品に便利なこと間違いなしw

食べるときにレンジで温めればいいのでガス代も節約です

冷蔵庫の中が一目で見渡せるので学会に発表するような死蔵品wも出にくくなります
中身が把握しやすいので買い物がダブりません
掃除もささっと拭けばいいのでかなり楽
どこでひと手間かけるかの違いでかなり違うものですね

まあその前に
我が家の冷蔵庫は元々中身が少ないほうなんですよねw
普段家にいて、最近では娘も散歩に出ることが好きなので
買い置きはごくごく少数ですみます
また24時間営業のスーパーもあるしね

この画像は保存容器が少ないですが
それは夕飯で「きんぴらごぼう」「肉味噌」「雑穀ご飯」を使用した後だからです
本来はビン類も持ち込んではいけないらしいw
まだまだ甘いな・・・・・私
確かにビン類は日ごろ見ないもんな

夫の発泡酒は箱買いのほうが安いので以前は箱で買って常温保管して
常に冷蔵庫に1~2本入れるようにして飲んだら補充にしていたのですが
何より飲む本人が
飲みっぱなし
( #` ¬´#) ノコラ!

結局飲まない私が本数を確認して足りなければ補充してと・・・・
なんだか釈然としないものが・・・・・これって不条理ジャン
ので8本収納用のカゴに入るだけ買って残り1~2本になったら買い足しにしました
冷蔵庫になければ家には無いという状態にしたことで精神衛生的に楽になりました
≧(´▽`)≦アハハハ

さて
次は何片付けようかな~
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

by kuncha227 | 2008-10-28 20:37 | 生活

<< 男塗り 買っちゃいました >>