人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸能人は歯が命   

そんなCMコピーが昔あったよねw

まあ私は芸能人でもなんでもないしがない暴走専業主婦なんですが
自分が虫歯だらけで今つらい思いをしているので
娘には絶対白い歯を維持してもらいたいと思っています

ちょうど半年ほど前にたまたま広報で見かけて幼児無料歯科相談に行ってまいりまして
そこでなんと!!
虫歯になりかけた歯がある
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

との診断
速攻で歯科に診察に行き
「今の状態なら大丈夫」
と見立ててもらって一安心

その時の記事はこちら{2008年3月14日}

3~4ヶ月に一度検診にいっています
今では私も改心しまして我慢せずに歯科診療だけはしております(超病院嫌い)

ちょうど先月が3ヶ月周期の診察月だったのですが
なんだかバタバタして行けず焦ってました
そして今月もやはりバタバタしてまして・・・・
ああ、言い訳星人だわ♪
マジで「行かなきゃ!」と思う日が休診日の水曜なんですよ
il||li _| ̄|○ il||li
今日は流石にある理由があって朝一番で予約電話しました

その理由は
肩こりが酷くなってきたからw
ヾ(@^▽^@)ノわはは

ワタクシ親知らずにも虫歯があって銀歯が被せてあるのですが
一昨日ぽこっと浮いてしまったんです
彼是15年以上前の年代モノの銀歯でして
前回の診察でその手前の銀歯とブリッジしてあったのを切り離したのですが
とうとう自力で着いていることに疲れたようですw
サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*
ということで
娘の検診もあるし、銀歯飲み込みたくないしってことで行ってまいりました

娘はきちんと磨けているようで異常なし
私も前回の治療箇所に違和感もなく銀歯は簡単に外れたため
新しく付け直すことにして型をとりました
来週つけて治療は終了
良い機会なので歯石除去もしてもらおうと思っています

そして何より
今肩が軽い♪
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

これだけでも治療した甲斐があるってモノです

私と娘は何とか無事に過ごしてるんですがねえ・・・・・





問題は夫
歯を磨く道具にはこだわりがあるようなんですが
実際に見ると夫の歯は虫歯だらけ
歯科治療もいつも中途半端で続かない
タバコも吸うし酒も飲む
夫よ
この前も言ったが
前歯治療しなさ~い!!
歯茎の色が悪すぎです
私も人のことを言えた義理ではない着色歯ですが
あなたのはもっとすごいよ
( ´△`)アァ-
忙しいのを言い訳にするのは良くないと思いますよ

by kuncha227 | 2008-10-23 22:55 | 生活

<< 自分カレーを求める修行中w 疲れています~ >>