人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mart信者の物欲報告   

昨日Bちゃんのお弁当を見て開口一番出た言葉
「私このお弁当箱が欲しいの!」
Bちゃん、まさに今私が欲しいものを使っていました
それはこれ
Mart信者の物欲報告_e0135695_6585823.jpg

Bちゃんのものはブラウンでしたが、私はピンクが欲しくてたまらない
賢明な皆さんはお分かりでしょうが
Martが特集していたからです
いや~信者なもんですみません
m(_ _"m)ペコリ

自宅でAちゃんにMartを見せて説明したら・・・・
彼女も定期購読まではいかないけれど興味はあるみたいです
必要な時に貸し出しOKでプチMart信者獲得♪

そんなこんなでものすごく欲しくてたまらないのですが
ネットで見る限りどこも売り切れ
ええ間違いなくMart効果ですね~w

夫と話をしていろんなところに娘を連れて出かけようと計画はしているので
出来ればお弁当持参が好ましいですよね
しか~し正直我が家には「弁当箱」というものがありません

蓋の付いたものはいろいろあるのですが景品で貰ったキャラつきボックスばかりです
まあそれでも弁当箱として使えるので以前は夫の弁当を
スヌーピーのボックス
(●)´`・)

に入れて持たせていました♪
夫からの苦情もなかったのでw

行楽とかで可愛いお弁当箱があればいいな~なんて思うMart信者

でも

思うんです

きっと

私のやりくりベタと
モノをこれ以上増やしたくない病と
お弁当箱に3,150円も出せるか?というドケチ根性が
物欲に勝つんです

だから今でも買っていないわけですが・・・・

今我が家のキッチンでかなり有効に活用されている
IKEAのこのフードキーパー
Mart信者の物欲報告_e0135695_71921.jpg

何が良いかって
17個セットで599円であるのが素敵な上に
電子レンジOK・冷凍庫OK・食洗機上段カゴ洗いOKな優れものなんですよ~

縦長の大は粉モノ用に、縦長の小は砂糖と塩がきっちり入ります
平たい正方形の大は日頃使う麦茶をさっと取り出す小分け用にちょうど良い大きさで
キッチンの見せる部分に使っています
正方形の小は少し余った食材の冷蔵保存用に使っています
長方形の一番小さなタイプと大きなタイプがほとんど活用されていないので
これで何とかできたらいいのでは?とw
一番大きいのはたまに茹でて保存しておく麺類を入れているのですがほとんど活用されていませんし
小さいのに関しては引き出しの肥やし状態
まずは既存のものの有効活用が先ですよね<かしこい奥様

娘の通園用のお弁当箱は娘と一緒に可愛いものを選んでやりたいです
でも家族で出かける用のお弁当箱は
まずは
中身をまともに作れるようになってから入れ物を考えよう
今まで行楽弁当とか運動会用弁当とか作った経験が全くないのでw
ヾ(@^▽^@)ノわはは

それか

来年の花見の時期にまた新しい特集が組まれるかもしれないし

捨てられない病で溜め込んだフードキーパーを
まずは何とかしないと先には進めないと思った次第
でも
Aちゃんが買ったらもしかしたら意地でも買いたくなるかもw
うふふ
|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

by kuncha227 | 2008-10-05 07:02 | 生活

<< パズル 運動会のはしご >>