肉・肉・肉   

コストコで1.3Kgの豚挽肉を購入
以前なら使いこなせないのでいくら安くてもスルーでしたが
夫や娘が私の作る「肉味噌」を気に入ってくれるのでほぼ常に冷蔵庫に常備食品として用意しているため挽肉はどれだけ沢山あっても大丈夫
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
流石に2kgを超えるのは困りますけどまずそんな単位では売ってないしねw

買った当日に500gを肉味噌にして
昨日娘と食べるために300gをドライカレー風にして
今日は昨日焼いたパンをパン粉にしてドライカレーの残りと肉味噌を少し加えてハンバーグを作成
好き嫌いの多い娘も文句を言わず食べるので味はまあまあかと思います♪
既に加熱したモノを加えるので焼き上がりの縮みも若干抑えられます
パサつきが気になるところですがパン粉にしっかり牛乳を含ませているのでさほどでもないです
気になる出来上がりの時は煮込みハンバーグにしちゃいますしね^^;
e0135695_13505836.jpg

冷凍すれば3週間ほど持つのでいざという時に助かります

今からカレーを作成して明日夫が帰宅したらハンバーグカレーを出すつもりです
ハルクママレシピのカレーを作れればいいなぁと思っていますが
スパイスが足りないので半分はフレーク状のカレーのお世話になると思います
あるだけのスパイスでどうできるかが腕の見せ所
ちなみにフレークは
e0135695_1410209.gif

こちらを使用
カレーを極めるとまではいかないけれど
何か自慢できる料理を身につけたいので
少し頑張ってみます
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
[PR]

by kuncha227 | 2008-09-20 13:50 | 料理

<< 油壺マリンパーク 小さなエコ活動 >>