身辺整理   

などと書くとただならぬ雰囲気ですがw

我が家は他のお宅を見る限り住居スペースに対してモノは多くなさそうです
しかし他と比較しても仕方がないですよね
今自分が苦痛だ、落ち着かないと思う以上それを改善せねば!

昨日はリビングスペースのプレイマットを撤去
カラフルなマットがないだけで視覚的に広く感じます
昨夜帰宅した夫が開口一番「何かすっきりして広い?」とのたまったほど

今日は以前から気になっていた「捨てられない書籍類」の整理
る~さんの協力を得て漫画や文庫本を売ってきました
まあ予想通り大半が「買い取り不可」でしたが
それでも100冊ほど買い取ってもらえました
買い取り価格は2000円弱
元々捨てるつもりの本だったのでぱ~っとる~さんとランチしてきました
新品で買ったときの値段を考えると正直泣きそうなものもありましたが
捨てることで新しい何かを得られると思えば問題なし
というか
収納スペースの無駄を考えればむしろ値段がついただけいいのかもw
実際今手元になくても何も困っていませんしね
今は捨てるのにも手間やお金がかかる時代ですから無料で処分してもらえるだけでもよかったです
こうしてできたゆとり空間を大事にしていきたいと思っています

次はやはり「捨てられないまま何年も経っている洋服」
流行が変わり、体型も変わり、好みも変わり・・・・・
でも今日る~さんと話していてなんだかぱっと目が覚めたので
できるだけ早く処分したいと思います

今日の買取状況でよくわかりました
そんなに古くならないうちなら結構高値で買い取られる可能性がある・・・・と
まだまだ自宅には沢山のモノがあります
すっきりさせて気持ちもからっとさせようと思います♪
まあ洋服とかはすっかり流行おくれなので廃品回収か救援物資行きだな
新品のTシャツとかはもう売っていないレアなモノもあるので夫に頼んでオクに出すかなw
娘のおもちゃはフリマで売るか、義妹に子供ができたら譲ろうと思います

本当に必要なものだけに囲まれた生活ができる日が早く来てくれますように♪
[PR]

by kuncha227 | 2008-09-17 16:10 | 生活

<< お祭り S&Bぷちコレクション >>