S&Bぷちコレクション   

S&Bのスパイス集めにはまって(?)います
たけわかに触発されたのもありますが

  ハルクママさんとたけわかのカレーブログ →→ 「○○公園カレー部」
  先日たけわかのところに行った記事 →→ 「カレーカレーおつカレー」

元々スパイスは少しずつ集めていました
娘がハンバーグが好きなのでナツメグとか
肉味噌を作るためにジンジャーパウダーとか
トマト料理をよく作るのでバジルやオレガノ
カレーが好きなのでガラムマサラとローレル
マリネを作るのでピンクペッパー
そんな感じでちょこちょこと増えていたスパイスたち
e0135695_15461587.jpg

今日クミンシードとターメリック(うこん)を購入
o(*^▽^*)o♪

まだまだ欲しいスパイス&ハーブは山ほど
完全に使いこなせるようになったら本格的なスパイスラックを買うかなぁなんて野望もw
まあこのままの可能性あり・・・というかそうなるだろうな
私レベルの家庭料理では宝の持ち腐れになりそうだし
このままでも色別に並べたら可愛いし(´ω`*)ネー
カウンターキッチンのお家に引っ越せたらインテリアとして買うつもりだけどしばらくは予定無し
(*´Д`)=з
フレンチカントリーのキッチンが理想なんですがさてどうなるやら
娘が小学校に入る頃には娘と一緒に料理が作れるキッチンが欲しいです
[PR]

by kuncha227 | 2008-09-16 15:46 | 料理

<< 身辺整理 流石に >>