我が家の災害対策   

巡回先のブログで非常持ち出し袋の記事を見たので今日のネタにいただきっ

先日ママ友Aちゃんと災害対策についてメールを交わしたときに
我が家の対策品を携帯で撮っていたので流用しますw
寝室として利用の南向き和室押入れにはこんなものが入っています
e0135695_121349.jpg


オムツは新しいものを買ったときに備蓄用と差し替えることにしています
ライトは携帯の充電ができるラジオやサーチライトサイレンつきのもの
コストコで2990円で購入しました
このほかに水を12L準備

さて問題なのが
我が家も袋がないということ
しかし最近あるものがとても良いことに気がつきました

それはコストコの保冷バッグ
e0135695_12175673.jpg

収納力抜群だし、一応保冷するためのものだし、軽いし
強度はいまいちだけどそれなりに納得できるし

さてさて
新しいコストコ保冷バッグを買うか
このバッグを持ち出し袋にしてコストコには普通のショッピングバッグで行くべきか

保冷用の袋はそれなりにあるので後者が確率高いな
[PR]

by kuncha227 | 2008-09-07 12:01 | 生活

<< 寄生します♪ これも遺伝なのか? >>