人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車ってありがたいですね   

18で免許を取ってからウン年
ずっと車を運転しております
何回免許を更新したかは聞かぬが花
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。) スペシャルウンウン

夫に言わせると「オレより飛ばす」らしいですが
(直線の踏みっぷりはかなり無謀に見えるらしい:夫談)
実際夫と飛ばした記憶はさほどない「はず」ですし
エレガントな走りを心がけている「はず」ですし
娘を授かってからは速さよりも大切なものに気がつきまして
おかげさまでこの数年ゴールド免許を所持しております

免許のことは今日は単なるゴールド自慢なんですがw
いやいや、自分のため家族のため親兄弟のために優良免許証を継続することを誓いたいです
我が家の生活に欠かせないのが車

目の前にバス停はあります
少し離れた別の路線に乗ればかなり遠くまでバスで行くことができ
ぱっと見は田舎な我が家近辺もそれほど日々の交通に不自由はないはずなんです
しかし
一度車生活に慣れると公共交通機関を使うことが面倒なことも多数
それに対する危機感があったので最近娘と歩いたりバスに乗ったりしているのですが
やはり車の便利さにはかなわないです

今日はいろんな用事がありました
1.娘のリクエスト:マクドのソフトクリーム
2.ダイエーの木曜特市
3.地区センターで借りた書籍の返却
4.お気に入りのボディシャンプーの購入

1はともかく2~4は頑張れば歩いて行けるところなのですが
2は買い物で牛乳や夫の発泡酒を買う予定があったので帰路を考えると歩いていくのは無理
3は新幹線の上を通る道路を越えるため娘連れでは結構大変
4は2.3とは全く逆方向に店がある
そして何よりも1はバスに乗っていくためにはとても困難な場所にある
(店の前にバス停があるのですがうちの前から出ている路線とは違うため一度駅まで出て乗り換え必須)
それを娘連れで全てこなすためには車か電動自転車またはギアつきのママチャリがなければほとんど不可能です

以前は自転車を購入する予定でしたが
いろいろあって自転車購入にはかなり後ろ向き
まあ最近の規制で厳しくなって面倒なのが一番の理由かもw

そんなこんなで我が家はどこに行くにも車が欠かせません
今年初めの車上荒らしでしばらく車に乗れなかった時期は冬ということもあってかなりきつかったです

ためしに昨日娘とマクドまで歩くプチ遠足の予定でしたが
ええ
ルート途中にあるる~さん宅ですっかりくつろいで車で自宅まで送っていただいて
そのあと車でマクドまで出かけたのは全て私のやる気のなさの結果ですw

言い訳させていただけるならば
昨日は暑かったんでw
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

あれ?
今おかしなことが述べられましたね
昨日マクドに行った
そして今日娘がマクドに行きたがっている→行った

お前2日連続で行ったんかい!
(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

メタボ予備軍のかあちゃんでした
( p_q)エ-ン

by kuncha227 | 2008-09-04 19:37 | 外出

<< しましまタウン 母ですから~ >>