人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のキッズスペース   

トロファストを買ったことにより娘の持ち物が整理整頓されました
我が家のキッズスペース_e0135695_1029469.jpg

今までは一応片付けられてはいたもののなんとなく統一感がなく
バラバラなためなんとなく落ち着かない印象でした

個人的に白が好きなので
(決して昔白い色を身にまとってロドスタイベントを闊歩していたからではないw)
トロファストもパイン材ではなく白をチョイス
強度がパイン材に比べて若干劣るだろうけど
まあ娘が登る程度では大丈夫でしょう
部屋の壁も白いのでOK
衣類収納が木目なのですがここにトロファストのパイン材を持ってきたら少しやりすぎ感を感じたので白でよかったと思います

収納ボックスは白とピンクをチョイス
女の子だし他の色(青・緑)では少しイメージがちがうような気がするし
夫も白とピンクでOKでしたので
赤のボックスがひとつあるのですがこの風合いだと浮いてしまうのであえて外しました

(*´ノД`)コソッ 数を数え間違えて多く買ったので余ったのはここだけの話でw

IKEAで買った小さめクッションがちょうど段の幅にぴったりでうまく活用できています
段の上にはお絵かきボードとおもちゃのピアノを置いて机代わりに活用
ボックスにはチェキでおもちゃの写真を撮り貼り付けて中身がわかるようにしました
小さいボックスにはリカちゃんやお絵かき道具やビーズなど底に埋もれると使わなくなりそうな小さいものを入れました
一応ナチュラルカントリーのお姫様風な感じを目指しています
流石にレースフリフリは夫が嫌がるので避けないとねw
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん

このスペース外におもちゃが増えないように気をつけていきたいと思います
Martよ私に買う勇気を与えてくれてありがとう♪

by kuncha227 | 2008-08-25 10:29 | 育児

<< 娘のための日w め~め~さんの肉 その後 >>