やっぱ酒でしょw   

今日は夫が休み
実は昨日会社で嘔吐して早退
元々昨日は会社近所での食事の約束をしていたので会社まで迎えに行ってそのまま帰宅という妻的には何とも言い難い状況でしたが
だからこそ夫の窮状には全力で対応するのが妻だけに許された務め

今日は夫の気が済むまで寝てもらいました
その間はる~さんとふ~ちゃんに遊んでもらい感謝しています
る~さん親子が帰られた後夕食の買い物に出かけ
夫と話しながらメニューをビビンバに決定
帰宅してからホットプレートで焼いていただきました
ご飯さえあればあとの具は揃っているというレトルトな代物なのですが
夫も私もかなり満足
リピートの可能性大です

そしてアイスを食べつつ銀魂をみる親子が
e0135695_1925190.jpg

(*´Д`)=з
かあちゃんはお片付けしてから食べましょうかねぇ

今日は夫が不調でしたが
フレッシュライムを買ってプロならではの切り方を伝授してもらい
それを使ってウオッカとドライジンジャーエールのカクテルを創ってもらいました
ライムの切り方はさすがプロです
私はまだまだ練習しないとうまく切れません
でもライムの選び方に関しては「良いのを選んだね」と褒めてもらいました
鉄板焼きにはやっぱり酒がないとね~

酒といえば・・・・・
今日来たセゾンのDMにワインの記事があり
娘の為に2005年のヴィンテージを揃えていこうねと話をしました
我々の挙式も2005年なんで2005年モノに関してはいろいろ揃えていきたいと思います
ワインセラーも買おうかと話しています
酒好きな夫婦なのでヴィンテージを揃える楽しみは一入です
[PR]

by kuncha227 | 2008-08-22 19:25 | 生活

<< 今夜の寝酒は 孫は無条件に~ >>