人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちを切り替える良い機会   

どうしても捨てられない書籍以外を本棚から除去しました
実際はほとんどが引っ越してきてから読んでいないものばかりですが
やはり思い入れのあるものは多く半分程度は残ってしまいました
それでも私の私物が占拠していた本棚がすっきり
私の占有率は1/3程度まで減りました
気持ちを切り替える良い機会_e0135695_14211697.jpg

夫の持っている本がそれ自体が大きいものなので
今後それらが増えるとしたらかなり本棚からあふれることになります
それを考えて思い切って沢山のものを切り捨てました
私がこれから買うであろう書籍類の場所も何とか確保できそうなので
今後も年に数冊のペースで自分の本が買えそうです

実は思い切ったのには収納&整理整頓以外にも理由があって
娘も大きくなったし図書館に通おうかな~と思っているからなんです
バスで10分のところに図書館があるのでそこに行こうかと
読みたい本はそこで何とか探そうと思います
また
娘が幼稚園に行ったり小学校に上がったら
漫画喫茶もありかな~と
(`∇´ )にょほほほ

(*´ノД`)コソッ る~さんその時は是非ご一緒にw

次はベビーカーやスーツケースなどのかさばるものを収納してある棚を片付けます
コレが済んだら我が家はかなりすっきりさんです♪
(*´ノД`)コソッ 夫が散らかせない環境作りを心がけて精進します♪
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

by kuncha227 | 2008-06-16 14:21 | 生活

<< 景気は回復するのかなぁ~ 小さなことからコツコツと >>