人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなことからコツコツと   

はっきり言って
夫は片付けられないオトコです
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

やればできるんですが日頃やらない
そして私のストレスとなります

流石にこれから暑くなるし
梅雨時でカビとかも心配だし
なにより
夫の積み上げたものの山に娘がダイブするのが怖くてしょうがない
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!


昨日はお片付けDAYとして過ごしました
まあ
(*´ノД`)コソッ 多少は良くなった感じ
これからもペシペシせっついてみたいと思います

いろいろなところが片付いてくると片付いていないところが目立ちます
かといって私が片付けてしまっては元の木阿弥
夫の意識改革が目的なので♪
そこでぐちゃぐちゃになってまさにカオス状態のCD&DVDを整理することに
夫婦のものがごちゃ混ぜになっているので先ずはそれを分けます
そして中身がちゃんとあるか確認してあるものはラックに戻し
ないものは見つかるまで別枠保管にしました
ええ
自分のCD&DVDだけw
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

夫のは「自分でやる」という言質をとったので見苦しくない程度にまとめてあります
さて、夫はいつ着手するか楽しみです

漫画や小説などのコレクションは私がかなりスペースをとっているので
この機会に少し処分しようと思います
わざわざ宅配費用までかけて持ってきた愛着のあるものばかりですが
飾りになっている感が否めないので少し考えることにしました
揃っているものが多いので売れるとは思いますが
買い叩かれるのも悲しいですし何だかねぇ・・・・
自分では悲しくてできないから夫に頼もうかと思います

とりあえずはいるものといらないものを分けるところからはじめよう
収納スペースの無駄にならないように
でも
思い出を失くさないように・・・・・

by kuncha227 | 2008-06-15 17:29 | 生活

<< 気持ちを切り替える良い機会 ひと時の裕福 >>