人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉好きなので   

今日は88円の日
こんなときでないと買わないような品々を買ってみました
「オクラの新芽(スプラウト)」
「ブラックオリーブのスライス」
「キムチ」
「まいたけ」
「ホワイトアスパラ」
「アジの干物」
「えのき」
「牛豚合いびき肉(100gあたり)」
コレ全部88円なんですよ~w
こういうのはセール日にしか買いませんね♪
欲しいものは他にもありましたけど買いすぎは良くないので我慢~♪

最近のマイブームは「八丁味噌」を使った料理
ひき肉で作った肉味噌が夫のお気に入りです
前回は200g買ったのですが2日で消えました
今回は400g買ったのですがどうでしょうか?
あと国産牛のスジ肉が安かったので・・・・
名古屋名物「ドテ煮」を作りました
∬´ー`∬ウフ♪

肉好きなので_e0135695_18495117.jpg

今は保温調理中
明日の晩が食べごろと思います
豚バラ肉も買ってコレはしょうゆでことこと
おかげさまで娘の好物です^^v
牛スジも豚バラもルク様で作ろうと思ったのですが
我が家のルク様は22cmと少々大きいので肉の量に見合わないので圧力鍋&普通の鍋にしました
それでももう今の時点で牛スジも豚バラも柔らかです
圧力鍋すごい~♪
(^-^)//""ぱちぱち


ゆで卵とオリーブを刻んでマヨネーズで和えたソースを作って~ホワイトアスパラにかけます
えのきはいつものなめたけを作成して~パスタにかけます
もやしとキャベツとスプラウトとツナ缶でサラダ~
酒の肴は牛スジのドテ煮

明日は夫が休みなので一緒に夕飯が食べれるのでこのメニューの予定w
あくまでも「予定♪」

by kuncha227 | 2008-06-10 18:54 | 料理

<< 予定はやはり予定(6月12日追... 叱られました >>