人気ブログランキング | 話題のタグを見る

叱られました   

皆さんはマグカップで飲み物を飲みますか?
私は沢山がぶがぶ飲みたい派なのでコーヒーも牛乳もお茶もスープもマグを使っています
紅茶だけは専用のティーカップで飲みますけどw

最近娘とお茶(私はカフェ・オ・レ、娘は麦茶)をしていると
娘に叱られるんです
「ママ!ちゃんと持って!!!」

それはどういうことかというと
図をご覧ください
叱られました_e0135695_1037054.jpg

普通は①の場所(右側)を持って飲みますよね
でも②の場所(左側)を持って飲むことはないですか?
私はマグカップってあのカーブが手にしっくり来るのでつい持ってしまいます

そして娘に「お行儀悪い」と叱られるわけです
ズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!

子供って本当によく大人を見ています
おしりでドアを閉めたり
膝で引き出しを閉めたり
こんな動作に心当たりはないですか?
皆さんもお気をつけあそばせw

そういえばエキサイトのサイトで誕生果と果物言葉ってのがありました
私2月27日生まれなんですけど
2月の果物は「みかん
果物言葉は「団欒・憩い・健康・健全・信じあう心
2月27日の果物は「さがほのか(苺)」
果物言葉は
「潔白・純愛」
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

ぴったり合ってますね
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
URL貼っておきますので気になる方はどうぞw
Phyto(フィト)を楽しむ毎日へ

by kuncha227 | 2008-06-09 10:47 | 育児

<< 肉好きなので またひとつ成長 >>