確信犯   

確信犯(かくしんはん)とは、道徳的、宗教的あるいは政治的な確信に基づいて(つまり、自分の行動の“道徳的・宗教的あるいは政治的な正しさを確信”して)なされる犯罪のこと。
ドイツの刑法学者グスタフ・ラートブルフの提唱による法律用語。
いわゆる義賊やテロがその代表例である。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』








e0135695_20463353.jpg

我が家に3人目のリカちゃんがやってきた
(左が新しく来たナースリカちゃん、右は娘のファーストリカちゃん)
コンビニに行ったら売っていたので買った
仕事中の夫に画像つきメールでこの喜びを伝えたら
「何を買ったのかな?涙でよく見えない」(原文)
と大変な喜びようでした、間違いないよね?
だって、このリカちゃんの存在を教えてくれたのは夫なのだから

まさに夫にとってはテロw
勿論反省などはしていない♪
[PR]

by kuncha227 | 2008-06-06 20:48 | ネタ

<< 安いわ~ 専業主婦は暇なようで忙しい >>