人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦は暇なようで忙しい   

LDKを改装し、押入れを整理整頓し残すはクローゼットのみ
ここは夫に任せようと思ったのですが
まあやれる人がやれば良いし~と思い今朝実行
夫に任せなくて良かったです
(*´ノД`)コソッ いつやるかわかんないしw
今日やらなかったら大変なことになっていたかもしれません

とりあえず中身を全部出して掃除して乾拭きして戻そうと軽く考えていました
したらば・・・・・
一番奥のところにカビ発見
[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

どうやらダンボールと壁が接してしまっていたらしく
運が悪いことにどうやら上から湿気が来ていたようです
クローゼットの真横は自宅の浴室&隣家のキッチン、上の階も同じ構造
どこの湿気が原因かわからないのでクレームも出せずじまい
il||li _| ̄|○ il||li
とりあえずカビがついたものを除去し、カビ取り剤で除菌
乾燥させてすのこを設置して再び収納しました
運悪く次回のコストコで湿気取りを買う予定だったので
現在我が家には在庫がなし
まあタイヤが入荷したとのことなので次の夫の休みに買いに行こうかと思います
ぱっと見たところ衣類には影響が無いようなのですがやはり晴れた日に干さないとダメですね

そんなこんなですのこが足りなくなった(正確には小さいすのこが必要になった)ので
ダイソーに買出しに行きました
今日はいるものをしっかりメモしていったので無駄なく不足なく買い物ができました
メモの重要性を再認識です

帰宅してふと思いつきでキッチンのタイル壁を掃除し始めました
カビはないのですがなんとなく気になったので
そうしたら・・・・・
思いのほか油汚れが酷いことがわかり呆然
そうなると普通なら合成洗剤でゴシゴシなのでしょうが
そこはほれ、重曹愛用者の私 (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
重曹と粉石けんをペースト状にしてタイルをこすります
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 このタイルはこんな色だったのか!?
と一皮剥けた感じになりました
少しくすんだクリーム色のタイルなので気がつかなかったです
コンロ近くにおいてあるメタルラックもばらして食洗機で熱湯洗浄
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 ラックがピカピカしています

使うかも~と捨てられなかった調味料入れを一掃しすっきり
しかし重曹はいいですね
手荒れのひどい私ですが手袋無しでも大丈夫でした
(本当は水でも荒れるのでしてないとまずいんですけどね)
これからも愛用したいと思います

今日はコレで一日終わりかな~と思っていたら






来たよ!来ましたよ!!奥様!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

私のネタ帳Aちゃんがw
実はAちゃんに会うのは2ヶ月ぶりぐらいなのですが今日も楽しい話題を提供してくれました
電話が来て ( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ 開口一番ではないけれど
「助けて」
Σ(・ω・ノ)ノ!

どうやら生協の注文を間違えて卵が大量にあるらしい
細かい数字は忘れたけど1kg超の注文を3週連続でしたらしい
ちなみに卵一個は50~80g
ということは
卵が60個以上!?
(⌒◇⌒;;)げっ

卵は日持ちしますし、大家族なら60個程度なら何とかなると思いますが
親子3人では(´ω`*)ネー
何より大量の卵で冷蔵庫が占拠されてしまうのはいかがなものかと
状況がわかりすぎるのでありがたく頂戴しました
専業主婦は暇なようで忙しい_e0135695_1643683.jpg

「ゆっくりしたいけど予定があるのであまりゆっくりできないわ~」と電話口で承ったのですが
数分後
「現在時刻を1時間間違えてた~w」
とのことで1時間ほどおしゃべりをして次に向かわれましたw

彼女のこういう気さくさ?気軽さ?が好きです
私は自宅近辺には友人と呼べる人が少ないのですが
今お付き合いさせていただいている方々は本当に良い人ばかり
ありがたいことです
これからもよろしくお願いします

さてと~
自分が買ったものをあわせて大量の卵、手始めに卵かけご飯を味わうかな~♪
(新しい卵ならではの味わい方ですよね)
煮卵に卵サラダ、オムレツにピカタ~
レシピだけは思いつくけどさてどれから作ろうかw

by kuncha227 | 2008-06-05 16:43 | ネタ

<< 確信犯 メタボは怖いけど >>