すっきり~   

LDKの改装がひと段落しました
かなりすっきりしました
今まであまりダイニングスペースに家具は置かない方向でいたのですが
娘がぶつかる危険がなくなってきた&いろいろお手伝いをしてくれるようになったので
ダイニングテーブルで家事作業ができるように考えた結果
今回の家具配置になりました

キッチンも今まで娘が立ち入らないように
万が一入ってもいろいろ触ることがないように
壊れ物は極力娘の手に触れない場所に収納していたのですが
そろそろ物事の善し悪しも理解し始めてきたので
思い切って以前から欲しかったメタルラックを買ってガンガン収納することにしました

今は作業台もあるし
収納はまだまだ余裕だし
思ったほど娘も触らないし
良い結果になりました

難を言えば・・・・
和室以外は床面がクッションフロアな我が家
いろんなところがへこんだりしていて水平ではありません
ので家具が少しずつ【歪んで】くるんですよ
そしてラックを配置してもきちんと接地しないことすらあるんです
実際キッチンのラックの場所は床面に歪みがあってなんだかな~という感じです
コレからどうやって地震対策をするか考え中です
床に板やコルクを敷くことも考えたのですがカビのほうが怖いし・・・
まあ、ラックが倒れる地震の時は早々に逃げるので大丈夫かなw

あっ
防災グッズも揃えなきゃ~

今度は「押入れを総すっきり作戦」開始だ~
( ̄Д ̄)ノ オウッ
[PR]

by kuncha227 | 2008-06-01 17:24 | 生活

<< ちょっと目を離すと コストコ様様 >>