慣れてきた~   

今日は朝から雨
こんな日はジャムおじさんを起動する良い機会
まだ基本の食パンを一度作っただけなので
とりあえずもう一度おさらいのつもりで基本の食パンを作成
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
くどいようだけどHBが作ったんですがw

粉の分量や基本操作はきちんとできるようですw
バターもその都度量るのではなく一気に15gにカットしてラップしておけば楽だということに気がつきました
私は料理にあまり塩や砂糖を使わないのでかなり減りが遅かったのですが
(特に砂糖は結婚して以来全く使わず、少し前に初めて三温糖を購入してまだほとんど使っていない状態)
製パンの過程で砂糖を使うので何とか消費できそうです
今後甘めのパンとかを作るとさらに消費できるようになるかな

LDKの模様替えが着々と進んでおり
なんとなく生活感のあるダイニングになりました
我が家のリビングは娘が暴走してもいいようにキッズルーム化しているので
お客様をお迎えする時に平気なようにいつもきれいにしないといけなくなりました
~(=^‥^A アセアセ・・・
キッチンは注文してある棚が届いたら家電を並べて終了の予定
配送手配完了とのことなので到着待ちです
使い勝手が良いキッチンにして料理をがんばろっと
p(*^-^*)q がんばっ♪
[PR]

by kuncha227 | 2008-05-29 14:30 | 料理

<< コストコ様様 いいかんじじゃなぁ~い? >>