レッツ アレンジャー   

前ちゃんのブログでお吸いものパスタの話が出ていた
CMでみるやつ
興味はあったが特にすごく食べたいわけではないので作ることはなかったのだが
やはり人が作っていると・・・・・
今日買ってきて作ろうかと朝までは思っていた



実は私「松茸」なるものが苦手
あの香りがいいらしいが・・・・・正直なところ苦手
まあ
ネギとは違って食べるのは別に気にしない
(`∇´ )にょほほほ

そして少し悩んでみてあることを思い出す
このお吸いもの、確か乾燥ネギ入ってるなぁ
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

インスタントラーメンの乾燥ネギでさえ茶漉しで除く私
そうなると一気にやる気も失せる
前ちゃんのブログで作るって書いた私・・・・ごめんなさい
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

いつもならそこで終わりなんだが
今日の私は少し違う
じゃあ私なりに何かパスタを作ろう
まあ
昨夜夫に作ったパスタの麺がまだ残っていたからなんだけどねw
冷蔵庫を見て考える

材料
自家製なめたけ
ベーコン

牛乳
シュレッドチーズ

余談だが
【自家製なめたけ】はえのき茸がダイエーで88円の時に買っていつも作る
簡単なのでお勧め^^
えのきを適当に切って鍋に入れて火にかけてしょうゆと酒を少し入れるだけ
水は入れない(えのきから出るから)
ぬめりが出てきたら完成♪
えのきを切ってから完成まで10分もかからないと思う

話を戻して
ベーコンを炒め、なめたけを入れ、パスタを入れて混ぜる
仕上げに溶き卵に牛乳とチーズを入れたものをパスタに絡ませる
塩・胡椒で味を整える
以上
なめたけとベーコンとチーズの塩味でも足りそうなら仕上げの塩はなくてもいい感じ

なめたけパスタカルボナーラ風
うまかった
e0135695_16305742.jpg


次回は卵は使わずみず菜とかつお節で和風に仕上げようと思っている
(・・*)。。oO(想像中)
[PR]

by kuncha227 | 2008-05-19 16:31 | 料理

<< 自業自得です そして今日も >>