昨夕から今朝にかけて~   

いろいろ楽しいことがあったので皆様にお知らせします~♪

昨日のブログアップのとき娘はお昼寝中でした
最初はベッドの真ん中ですやすや
ちなみに我が家のベッドはシングルタイプのものを2つくっつけてキングサイズにして使っています
ちょっとこのことは覚えておいてくださいね

で、しばらくして娘の様子を見に行くと
e0135695_1154615.jpg

こんな寝相に心当たりのある人、手を挙げて♪
(。-_-。 )ノハイ

多くの育児経験者が体験したであろうこの寝相
コレで熟睡しているんだから不思議なものです
実は私、娘を産む前にもこの寝相をどこかで見たことあるんです
実家に甥っ子がいるから?
いいえ
結婚後に横で寝る人がしてますた
って
夫かよ~
(´゚ω゚):;*.':;ブッ


夫曰く
「結構気持ちよく眠れるよ」
だそうです
お前は乳幼児か~
(∴`┏ω┓´)/コラァー!!


そして干してあった布団を取り込み
娘の昼寝の妨げにならないように置いておいたのですが
しばらくして様子を見に行くとベッドに娘がおりません
いえいえ、居ました
e0135695_1113490.jpg

こんな感じで大移動
そして確認すると熟睡中

単に寝相が悪くて転がったのか
ふかふかお布団を求めて無意識に移動したのか
幼児の行動はかあちゃんにはいまだ理解できず
o( ̄ー ̄;)ゞううむ

夜になって泊まり仕事の予定だった夫が帰宅
娘を寝かしつけて久しぶりに夫をいじって遊んでみましたw
そうしたら我が家に新しい住人がw
(*´ノД`)コソッ いやらしい想像をした人手を挙げなさい、先生怒らないから♪

翼くんと岬くんネタ(わからないひとは2人が誰か調べてみよう)で「ボールは友達さっ!」と遊んでいたら
どっちにしてもおとなげ無いいじり方ですがw
夫が・・・・・・
e0135695_11242714.jpg

こんなものを持ち出してきました
当然電池切れだったので電池を入れて昨夜から我が家の住人に

今朝娘と対面して早速虐待されてパーツが外れておりましたが
今は仲良く遊んでいます
e0135695_11271349.jpg

初期設定からなのでまだ何も芸はしないのですが
今現在「ハロ元気」「あそぼ」を話しています
ってか今このおもちゃ普通に持ってる人何人いるんだろう

( ̄O ̄;アッ!
昨夜というか1時45分に地震ありましたね
私はすぐに気がついてテレビの速報見たりしていたのですが
夫と娘は爆睡でした
揺れたことも気がついてなかったらしい
震度3って体感できると思うんですが

少し前から「非常持ち出し袋」の重要性を真剣に考えて夫と相談中です
皆さんのところは常備してますか?
うちは「水と非常食とフィルムタイプのシート」をまとめておいてあるのですが
背中に背負って両手を自由に使えるリュックタイプの袋の重要性を
揺れても起きない夫と娘をみて痛感しました
(/∇≦\)アチャ-!ミテランナイ

揺れたら自分ひとりで避難準備しないといけないんですもんね・・・・・・
[PR]

by kuncha227 | 2008-05-08 11:42 | ネタ

<< 最悪です 初めてのはしご >>