結構苦痛なのです   

我が家は賃貸マンションの下層階に住んでいます
都会とか高層マンションなどでは外観重視とか危険防止でベランダに布団を干したりすることが禁じられているところもありますが
当マンションではそんな規制もなし
今日のような晴れて気持ちのいい日には各戸一斉に干されております

結婚するまで田舎の一戸建に住んでいたので敷地内に干し放題だったせいもあって
範囲が限られたベランダでの布団や洗濯モノ干しは結構苦痛で
どう干したら効率的で見た目も良いか
o( ̄ー ̄;)ゞううむ

毎日パズルのように考えながら干しております
夏は良いのですが、冬は袖も長いし、厚手のものばかりだし、
何より気温が低くて乾かない・・・・
そして乾かないものほど乾燥機にはかけられない
まあ
我が家にはもともと乾燥機はないですけどね
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

さすがに大物はコインランドリーを愛用しています♪

と長い前置きどころか横道にずれましたが、話を戻して

我が家は賃貸マンションの下層階に住んでいます
当然上には別の家族のお部屋があるわけで
当然そこの家庭も布団を干すわけで
ここまでは全然問題ないです
個人の事情、家庭の都合で年中室内干しをされている方もいるとは思いますが
まあこの季節は普通に外に干すほうが多いと思います

私も花粉飛散がおさまったので少し前から外干しに切り替えたのですが
上の階の方の布団の扱いに入居当初から少し苦痛を・・・・・

窓を閉めていてもびっくりするぐらいのイキオイで
布団を【叩いて】います
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

布団を叩くのは布団の生地や中綿にも良くないし
叩くことによってホコリやダニが中側に入り込むと記憶しています
そしてすごい勢いで叩くので
出たホコリが階下の我が家のベランダへ
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

結構ストレスです
バンバンやり始めたらとりあえず窓を閉めて室内でホコリがおさまるのを待ちます
洗濯物&布団は何とかなるけど
自分はアレルギー持ちだし、娘にも吸わせたくないので

布団干しも叩くのも別に禁止されていることではないし
後から下に住み始めたので・・・・と小心者な私
布団や洗濯物を干す時&しまう時にベランダの外に落ちてしまっているものはないかいつも確認するのですが
我が家のものではないものが数点ちらほら落ちていることが
(・へ・;;)うーむ・・・・

うちに落ち込んでいれば届けがてらお話しして人となりを知ることもできますが
うまいこと全部下に落ちていますw
そしてそのまま放置されて
業者による清掃の時に消えてなくなることが数回
無くなっても気にならない方なのかな・・・・

そんなこんなで今日もバンバンやっておられました
少しつらかったので愚痴ってみました
次はテラスハウスか上に人が住んでいないところが良いです・・・・・
でもこのマンションは結構気に入っているのでしばらくは自衛しかないです
[PR]

by kuncha227 | 2008-05-01 14:41 | 生活

<< のんびりと 反響がすごい!!(゚ロ゚屮)屮 >>