影響されやすい私   

親友(だと私が勝手に思っている)まんぼうちゃんのブログを定期的に巡回している
最近の記事に「カレーを食べた」「思い立ってクローゼット・キッチンを掃除した」とあった

そして

今カレーを作ろうと冷蔵庫をあけて材料の確認をする私がいる
野菜とルゥはあるのに肝心の肉がないのに気がつく
がっかり
il||li _| ̄|○ il||li


作れない状況が作りたい気持ちを急加速させます
絶対カレーを作る
決めた!
でも肉がない・・・・・

肉ぐらい買いに行けばいいと思うでしょ
ええ、行きたいですよ
娘が起きていればね
( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


もう2歳だけどまだ2歳
まだひとりで留守番は心配
ましてや寝起きで母親がいないときの子供のパニックは尋常じゃないからなぁ
たぶん寝ているうちに肉ぐらい買ってこれるだろう
自分のことは結構アバウトなんだけど
「もし途中で事故とかにあって帰れなかったら夫が帰宅するまで娘がひとり」
「もし地震があったら娘を守ってやれない」
とかなり過保護で心配性w
でも
そんな親バカな自分が大好きです
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


明日夫が休みだし午前中はたぶん夫は起きないからその間に買いに行くかなw
これでカレーの悩みは解決♪

カレーを作る時間が浮いたので
さてなにすべ~
せっかくだから娘のお邪魔攻撃を受けないときにできることを



キッチンの掃除開始~
とはいえ、狭いキッチン、片付けるほどのものでもない
よしこうなったら
今タイムリーな「消費期限切れ食品」を片付けよう~
世間では細かく厳しくされているけど
一般家庭じゃ少々の期限切れは有りの方向でないとたまらんよ
(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

それに冷蔵庫や棚の奥で誰にも気づかれないまま死蔵されているものだってある
今日はそれを片付けてみた
頑張りは空回りで学会に発表するほどではなく
●クレイジーソルト なぜか2本
●夫の従姉妹から貰って使いこなせないまま3年経った東南アジアの調味料 5袋ほど
●ヨーグルトに添付されている砂糖 結構たくさん
○IKEAで買ったサーモン用のソース(開封後半年以上)
○スリランカカレーペースト(夫が無理表明したので出番がなくなった)
○いつ買ったかわからない板チョコ(たぶん夫がカカオ99%のが欲しいといって買ったもの)
でした
●は常温、○は冷蔵

あと処分に困るのが冷凍庫のショートブレッド
夫が買ったのに食べない・・・・
食べてっていっているのに翌日には忘れてるんだと思う
冷凍庫は我が家はできるだけたくさんスペースが欲しいからどうにかしたいよ

思ったほどではなく少しがっかりw
ので写真に撮るのもやめた

娘が寝ているあいだに済んでしまった
のでネット徘徊の時間ができてちょっぴり嬉しい

クローゼットは2月にやったばかりなので
花粉の時期が終わって窓を開けて生活できるようになったら
寝室の押入れの布団を再度圧縮して
現在使用中の羽毛布団も片付けて
梅雨の時期までにカビ対策終わらせようと思う

さて
次私に影響を与えるのはどこの誰か

(*´ノД`)コソッ れいさまの同一店効率良いポイント獲得が最有力候補です
[PR]

by kuncha227 | 2008-03-28 14:50 | 生活

<< さくら~さくら~ 快眠快● >>