啓蟄   

今日は啓蟄

啓蟄(けいちつ)は二十四節気の1つ
3月6日ごろ、および、この日から春分までの期間
太陽黄経が345度のときで、大地が暖まり冬眠をしていた虫が穴から出てくるころ

と適当に引っ張ってきたw

そして我が家にも新しい住人がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
e0135695_15194539.jpg

昨日の記事でも書いたけどとても気になって仕方がなかったゴミ箱
やはりこれだけ気になるならと購入決定
娘は大喜びとはいかないけれど
e0135695_15211097.jpg

こんな感じで喜びを表しています [壁]・m・) プププ
しばらくはおもちゃになりそうかな
でも
ちゃんと使い方は心得ているようです
e0135695_15221712.jpg


雛人形が片付けられてリビングに華やかさが失われたので
娘と花屋で飾る花を選んできました
娘は黄色い花が好きな傾向のようです
寝室の西に飾れば金運あっぷ?

でも飾るところがないのよね・・・・寝室にはw
[PR]

by kuncha227 | 2008-03-05 15:24 | 生活

<< 戦いつかれて・・・・ ゴミ箱探してます >>