人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴミ箱探してます   

今朝早起きして夫と娘が起きないうちに雛人形を片付けました
先日夫の協力の下押入れ等の整理整頓を済ませてあったので手早く収納ができました
横浜に来て3年と少し
そんなにモノを買っているつもりはなくてもどんどんたまります
当然ゴミもたくさん出ます
正直言うと我が家のゴミ箱は100円ショップで買ったものです
まあそれなり
私は特にこだわっているつもりはないですが多少風水を気にして日頃インテリアを考えているのですが
先日何かの折りに
「ゴミ箱は蓋つきのものでないとゴミについた悪い気が部屋に戻ることがある」
(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-

ということを知りました

ゴミ箱なんてゴミを捨てられればビニール袋でもいいじゃん
と考えていただけにかなりショック

ので

最近いろいろインテリアの方向性が決まってきたり
娘がすすんで片付けをするようになってきたり、と
生活スタイルも変わってきたのでこれを機会にゴミ箱を買おうと思ったのですが
当然ながら100円ショップではそんな希望に副うものなどなく
まあ我が家の定番「ニトリ」か「IKEA」で買うかなぁと思っていたのですが

最近少し気になるものが・・・・

近所のダイエーでであったそれは大きさといい形といい値段といい
なにより
娘がすすんでゴミを捨ててくれそうなそのスタイルに一目ぼれ
ええと
ここをクリックすると参考商品に飛びます
まじめに買おうか悩み中
昨日ダイエーで夫の許可は取れたのですが
肝心の娘が愚図りまくりで床に転がって駄々こねる図に疲れてしまって購買意欲減退
でもやはり欲しいかも・・・・・
最初のうちは娘のおもちゃ箱としても使えそうですしね

これとは別に普通にリビング用にも蓋つきを探そうと思います
皆さんはどんな感じのものがお勧めですか?

by kuncha227 | 2008-03-04 15:01 | 生活

<< 啓蟄 育ててみよう~ >>