サザエさんは愉快だなぁ~   

今朝娘を幼稚園に送り込んで帰宅したら黒猫が荷物を持ってきました
e0135695_11274941.jpg

送り主は義妹の夫(夫の妹の旦那様)
品名を見ますと・・・・

「サザエ」

サザエ!?

旅館で壷焼きになったものしか食べたことがないアレですか?

よく見ると「ナマモノ」だし・・・・

何はともあれ開けてみましょう

e0135695_11274950.jpg

才才-!!w(・ω・*)w
(実はこれは元の半分くらいです・・お友達に配ったあとで撮影したのでw)

慌てて保存方法と調理方法を検索するかあちゃん
義妹にはお礼の連絡をし家族では食べ切れないことを告げ

近所のママ友に一斉連絡~
さすがに皆様びっくりしたご様子ですが
遠慮なく受け取っていただきました
・:*:・(≧∇≦*人)・:*:・アリガト

折角の活サザエ
美味しいうちに味わっていただき幸せを共有したいです

我が家も今から蒸して冷蔵庫で冷やしていただくことにします
イタダキマス (。・(エ)・。)o―∈~

義妹夫婦はサーファーなんですが
最近はお手伝いで漁師化しているとのことですw
住んでるところが「海」徒歩圏だから(*´∀`)(´∀`*)ネー
[PR]

by kuncha227 | 2010-06-04 11:27 | 生活

<< サザエのその後 衣替えですね >>