たけのこごはん   

昨日娘のお友達のママからタケノコをいただきました
明日から全ミで留守にするので慌てて調理w

タケノコは適当に切り
とり胸肉をタケノコの大きさに合わせて薄切り
しょうゆとおだしで煮て具を作りあとは炊飯器任せ

e0135695_21464754.jpg

プラ容器に炊き込みご飯保存するとご飯も容器も臭くなるので
あえてのガラスボウルブッコミです^^;

柔らかい部分は吸い物にして昨日いただきましたし

堅い部分は娘の大好きなエビを茹でてぶつ切りにしたものと大きさを合わせて
オクラと一緒にしょうゆ炒めしてカツオ節ぱらぱら

(;゚д゚)ァ....
画像撮り忘れたw

エビとタケノコとオクラの炒め物
今度はマヨ炒めにしてみようと思います

そういえばどこぞのサイトで見た「鶏ムネ肉を美味しくいただく方法」
試してみたらムネ肉特有のパサツキ感もなく美味しくいただけました
もうモモ肉は特価のときだけ買うことにしようww

こんな感じですかいいでしょうか?<ハルクママさんw
[PR]

by kuncha227 | 2010-04-23 21:46 | 料理

<< 年に一度の マグロ大好き >>