なにを作ろうかw   

鶏もも肉とジャガイモとニンジンとタマネギを
ルク様でコトコト煮ること20分
現在鶏の脂を固めて取るために冷却中です
e0135695_135357.jpg


一応「クリームシチュー」を作ろうとはじめたのですが・・・・

これって

カレーにもなるし
まあ肉じゃが的な煮物にもなるし
デミグラスソースでもいいし
コンソメ味でもいいし
トマト味だってありえる・・・・・

その人しだいで同じ材料からいろいろに変化できる
料理って奥深いな・・・・・・

皆さんならどうします?

かあちゃん遅めのひるめしの
高菜漬け焼きうどん食べながら考え中

まあ

脂が取れてから考えよう
(*´・д・)*´。_。)ウンミュッ★


高菜漬けって「乳酸発酵食品」なんだよ
知ってた?

まあ漬物は多くのものが発酵食品だけど(*´∀`)(´∀`*)ネーw
ちなみに浅漬けは発酵食品じゃないのでかあちゃんの生活からはしばらく縁遠くなりそうな予感w
あとは塩分との戦い(`・ω・´ *)ノダァー!!!
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
[PR]

by kuncha227 | 2010-01-21 13:05 | 料理

<< 海? 危機感が足りないので・・・・ >>