赤だしの国の人ですから   

三が日も過ぎ世間はもう仕事をする人でいっぱいです
夫は元旦から仕事でしたけどね^^;

この数日なんだか体調が思わしくなく
自分でも困っていたんですが
今日は晴天で気分も良くいい感じ

普段は西友やOKストアに買い物に行くのですが
今日は娘の希望もあってダイエーへ
ゲームコーナーで無料のコイン福引をして少しコインゲームをしてから
食料品を買いに行きました

ほんの数枚程度のことなのに
「遊ぶ」って気持ちが楽しくなりますね
(●´ω`●)ゞエヘヘ

今日は豚バラかたまり肉と里芋を買って
たまりで煮物をする予定だったのですが
おつとめ品でスジ肉を発見!
コレを見つけたらもうコレを作るしかない!
ということで・・・・

e0135695_1732533.jpg


作りました~
ヽ( ´∀`)ノぅぁ~ぃ♪

あとはこんにゃくとタマゴが赤味噌の色になるまでしっかり味を滲みこませるのみ
(。・д・)oウン!

西友やOKストアにはスジ肉はほとんど置いていないので
ダイエーに行く時点で期待していたのは否めませんが
やはり好物ですからうれしいです

でもそれ以上にうれしいことが・・・・

娘が煮込んでいる匂いをかいで
「いいにおい~」
。+.。゚:;。+゚(*´∀`)ъ゚+。::゚。:.゚。+。ィィ!

って言ってくれたことです
ヽ(´∀`。)ノ・゚ハッピィィィィィ~


とりあえず今夜少し食べますが
食べごろは明日の晩御飯です(*´∀`)(´∀`*)ネー
[PR]

by kuncha227 | 2010-01-05 17:32 | 料理

<< はじめての福袋 ご利用は計画的に・・・・ >>