自分たちへのご褒美   

先日ビデオカメラを購入したことは記事にしました
まあビデオは娘のためという大義名分で機種選択はかあちゃんの趣味でしました

それとは別に実はあるモノを購入
夫の念願のデジタル一眼レフカメラ

デジイチに関してはいつも夫婦のケンカの元
正直コンパクトカメラでも十分撮れていないのに
その何倍もするカメラ(価格面でも性能面でも)がいるのか!?
というのがかあちゃんの見解
でも夫は諦めきれずにいた模様

まあ色々やりくりして何とか予算ができたので予算内で納得できるものを購入したようです
中古ではありますが美品とのこと
本人が納得しているのでまあかあちゃんはノータッチですw
まだまだ練習と経験積みが必要ですが
がんばっていただきたいと思います

そして昨日
ついに買ってしまいました
横浜に住み始めてちょうど5年
当初はかたくなに拒否しておりましたが
最近の住宅事情や家具などが増えたこと
家族のアレルギーが心配などの理由で

空気も綺麗にする掃除機買っちゃいましたぁ!
シャープ信者のかあちゃんならではのマイナスイオンが出る掃除機ですw
ヽ( ´∀`)ノぅぁ~ぃ♪
e0135695_10481157.jpg


当然ながら決め手は色です
(´゚ω゚):;*.':;ブビッ

というのはまあ半分本当でw
性能面でかあちゃんの欲しい機能が全て備わっていましたので
価格が納得できるまで交渉して欲しいと思ってから事実上2日で購入
アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
今朝の室内は何となくいつもよりすっきりしているような気がします

今まで5年間一応「クリーナー」とか言うものは持っておりましたが
普段の掃除はホウキと雑巾だったかあちゃん
さすがにこの一年ほどで増えた衣類や寝具類や布製のソファー
娘のお友達が増えて来客頻度も激増!
太陽の日が当たるとチラチラとホコリのきらめきが見える毎日にうんざりしておりましたので
掃除機予算をデジイチにもう少し回せばかなり良い物が買えたとは思いますが
かあちゃんだって自分の希望するものがホスィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!!んだぁ!!

とまあこのひと月ほどで来週出るであろう夫のボーナス(寸志程度?)予定額はすっかり消えましたw
出なかったらどうしよう・・・・・・
┬┴┬┴┤дT))ガタガタ

昨夜はそんなこんなで気分がよかったので
家族でこんなもの作ってみました
ホットケーキをかあちゃんが焼いて
イチゴをあいちゃんが飾って
全体的なデザインとクリーム等の飾りは夫が担当
e0135695_10481117.jpg

みんなで作るとおいしいね
(●´ω`●)ゞエヘヘ
[PR]

by kuncha227 | 2009-12-14 10:48 | 買物

<< クリスマス三昧 かあちゃんの執念 >>