人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々にカレー   

ここのところ鍋づいていたので
今日は久々にカレーを作ってみました

ええ
もちろん市販のルウ使用ですわよ~奥様
Σ(・ε・|||)え!

でもリンゴとハチミツがあったので今日は投入予定(`・ω・´ *)ノダァー!!!

カレーベース用にタマネギを刻んで炒めるのも面倒だったので生協で買った炒めタマネギをw
スパイスはガラムマサラとその他少しで
かあちゃん大雑把過ぎ~
(ノω`*)ププーー゚ー゚ーー゚ー゚ー

我が家のカレーの肉は豚のカレー用として市販されているものを利用することが多いのですが
今回は鍋用に買っておいたはいいものの使うことなく余ってしまったバラ肉を利用

そのまま適当に切って炒めて入れても別にかまわないと思うんですが
やはり肉はボリュームがあったほうがいいですよね^^
ので
久々にカレー_e0135695_1218024.jpg

こんな感じで形成して焼いてみました
ヽ( ´∀`)ノぅぁ~ぃ♪

煮込むと硬くなるので
食べるときに皿に乗せてその上からカレーをかけようと思います
もちろん焼いたときに出た脂は野菜を炒めるのに使用して旨味を移しますw
(*´・д・)*´。_。)ウンミュッ★

わたしはこんな感じで生姜焼き用のスライス肉を積み重ねてカツにしたり
ひき肉をパックの四角いまま焼いて切り分けてはんばーぐもどきを作ったりと

安めの肉でもやわらかく処理しなくてもいいように~
たくさんの道具を使って洗い物が増えないように~
と楽チン料理を多用しております
(●´ω`●)ゞエヘヘ

手抜き主婦でごめんなさい
d(>ω<;)ゆるちて♪

by kuncha227 | 2009-11-27 12:18 | 料理

<< 三種の神器? どきどきです >>