どうしようもなくバテております   

昨日は元気だったのですが
今日は朝から気分が盛り上がらず

娘に申し訳ないと思いつつ
昼まで起き上がることができませんでした
かあちゃん精神的にちょっとやばいかなぁ・・・・・

いろんなことが重なって
昨日てんちゃん夫妻に聞いてもらって少し楽になったのですが
根本的なものは・・・・・なので

まあ

がんばらないようにします


そんな自分を奮い立たせるためにも
ちょっと料理してみることにw

昨日ご馳走になってもっと食べたくなったのでナスの煮浸し
e0135695_19294430.jpg

いつもの八百屋さんで小ナスの漬物が美味しそうだったので
そちらも購入w(これは料理じゃないかw)

疲れたときにはやっぱり赤味噌が一番
e0135695_19294439.jpg

今日は豚バラとこんにゃくでやや緩めの味噌煮
基本を「たまり」と「だし汁」で煮ました
火を消してから半熟タマゴを投入して明日が食べごろかなぁ・・・・・

そろそろ夫が帰宅するので
豚のしょうが焼きでも作ろうと思います

フリフリ ヾ(・ω・`●)マタネー♪
[PR]

by kuncha227 | 2009-08-21 19:29 | 料理

<< たこたこ 夜遊び中 >>