寝言   

これは最近のかあちゃんのマイブーム
e0135695_9271824.jpg

生協の炭酸水にカキ氷のシロップを混ぜたもの
喫茶店のソーダ水のできあがりぃ~♪
なにが良いかって
自分で甘さを調節できるとこが気に入ってますw
すっぱいのがいいときはレモンやリンゴ酢などをいれてます
夏の渇いたのどにガッと来る清涼感w


まあそれはいいとして

今朝のこと(ついさっきのこと)なんですが
今日は夫が休みでまだ寝ています
かあちゃんはできればエアコンは使いたくない人
夫はエアコンないと溶けてしまう人
そんな二人が夫婦なんですからそりゃこの時期はエアコンの設定戦争(冬もね)
娘があせも気味なのでかなり妥協して除湿運転はしていますが
できれば消したい

今朝は割と涼しかったので窓全開で朝の支度
娘を起こして幼稚園の支度をし
送り出して帰宅して

ぐったりしている夫を見てこりゃいかんと思い
エアコン(冷房)を入れることにしました

窓を閉めカーテンを閉め
汗だくな夫に一声かける
「今エアコン入れたから窓閉めるけどすぐに涼しくなるからね」
(優しい自分に自画自賛w)

夫がそれに返事をしました
「それってレンジでチンすればすぐにできるでしょ」

はぁ?

その後夫の反応なし
{[(-ω-)]}zzzzZZZZ

どうやら寝言でした・・・・・・
どんな夢見てるんだか・・・・・・・・
[PR]

by kuncha227 | 2009-07-14 09:27 | ネタ

<< 海が見たいの その2 友遠方より来たる >>