水は生活の基本ですから   

木曽三川のおいしい水で育ったかあちゃん
関東に越してきてからどうしても生水が飲めません
夫に言わせると
「丹沢水系の水なんだからおいしいはずだよ」
とのことですが・・・・・

飲めないものは飲めないんじゃぁ!!!
ヽ(*`д´)ノ

それに集合住宅なんで・・・・・・ねぇ・・・・・

おかげで毎日開通だったアレがかなりの滞りに・・・

そんなこんなで我が家はブリタの浄水ポットを愛用しています
e0135695_10405245.jpg

現在使用中のこれは二代目

この替えフィルター
定価で買うと一本1500円程するんですが
ネットの安売りショップでも1000円程度なんですが

そこはコストコ様様
6個で4~5000円程度で買えるんです
運がよければ8個で同じ値段
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

最初こそはホームセンターで買っていましたが
コストコに通いだしてから他で買ったことがありません

そんなこんなでる~さんからの「コストコつれてって」オファーが来たのを機会に
昨日行ってきたのですが
ブリタのクラシックのポット&カートリッジがどこにもない!?
新型のマクストラはたくさんあるのに・・・・・・
e0135695_11145235.jpg

上:マクストラ
e0135695_1116101.jpg

下:クラシック

帰宅して近所のヤマダ電機で探すも無い
これは変だと思いサイトを見ると・・・・・

クラシックのカートリッジ対応のポットは出荷終了らしい・・・・・・
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
ただ
カートリッジは今後も製造販売は続けるそうで・・・・・・

とりあえずる~さんにお願いして3本確保
これで半年持つのでその間にコストコで見なければ
マクストラに変えたほうがお財布にもやさしいことになります

どうか販売再開しますように
[PR]

by kuncha227 | 2009-07-01 10:40 | 生活

<< ジャガイモの季節です 一目惚れ >>