DS   

かあちゃんが娘を妊娠中
夫が軽くウツ入って引きこもりで退屈しているであろう妻に
ニンテンドーDSを買ってくれました
かあちゃんの好きなキャンディピンク

かあちゃんそのおかげで楽しく過ごせましたし
何より夫の気遣いがうれしかったんです

そんなこんなで時代は進み
娘がDSに興味を持ち始めました
当然3歳ですから対象ソフトも限られてまして・・・・・
でも文字や数字を覚えるソフトがあったので娘にDSを使わせておりました

夫はちょっと不満そうでしたが
(それは妻へのプレゼントなんだから~)
その気持ちもうれしく、でも、娘と一緒に遊んでおりましたw

事件が起こったのは少し前
DSに夢中でお片づけが中途半端な娘を叱ったところ・・・・・
わざとではないと思いたいですが娘DSを床に・・・・・
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

開いたままの状態で落としたのでヒンジ部分が・・・・・
e0135695_8522144.jpg

かあちゃん泣きたかった(と言うか泣いた)のですが
自業自得
なんですよね
3歳にDS与えるほうが親として間違ってますから

破片が全部あるのでなんとか接着剤で持ちこたえていますが
まあ・・・・・・ね
形あるものは壊れる可能性を必ず持っているのは理解しています
実際たくさんのものを壊して失ってきたんですから
娘にも
「壊れたら元に戻らないんだよ」
「ものを大切にしないとおかあさんは悲しいよ」
と教えるいい機会になりました

だけど夫も壊れたことに関してはショックだったみたいです
いつもなら
「新しいの買おう」
「ちょうど買い替えの時期だったんだよ」
的なことを言う夫がこの件に関してはまったく発言なし
そんな夫に対しても自分の浅はかな行動が申し訳なかったです
数日おきに少しずつ接着具合を確認しながら壊れた部分の強度増しをしていたのですが
ゲームはする気になれません

そんなかあちゃんに昨夜帰宅した夫が
「おみやげ」
とこれを渡してくれました

e0135695_852213.jpg

DSⅰと出たばかり(というか28日リリース)の「逆転検事」
(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪
左の白いのがDSⅰ、右のピンクがもともとあるDS
本体のサイズの違いもさることながら(小さいし薄い)
操作画面の大きさに感動です
DSは3インチ、DSⅰは3.25インチなんでかなり大きいです
本当はピンクを買ってあげたかったらしいのですが
ピンクは出たばかりで高かったそうです^^;

逆転シリーズは第一作から全部コンプリートしているかあちゃん
このシリーズ大人気で中古でも高いんですよね^^;

夫の気遣いに感謝しつつ
(*´ノД`)コソッ 夫のお財布事情が心配なかあちゃんでした

ちなみに逆転検事は昨夜10時過ぎに夫が買いに行ったそうなのですが
レジ待ちの大多数がこれもってたそうです^^;
仕事帰りのサラリーマン
みんな好きなのか・・・・子供のなのか・・・・・それとも
うちみたいに妻のご機嫌を良くするアイテムかw
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
[PR]

by kuncha227 | 2009-05-29 08:52 | 生活

<< 久しぶりの町田です アートと○○は紙一重? >>