ドタバタ二日間   

月曜・火曜と夫が休みでした
ので当初は色々お出かけ予定していたのですが・・・・・

娘が幼稚園に入園してからだらだら風邪を引き続けており
日曜から

「おみみいたいの」
「コンコンおとがするの」


などの愁訴があり様子見していたのですが
昨日熱を測ったら
37.9℃
工エエェェェΣ(´Д`*))))


風邪をひいても36~37℃の娘なので37.9℃は高熱です
生活の範囲で考えてもインフルエンザはないとは思いつつも
それでも常識的な行動として「市の発熱相談」に電話
夫が知らずのうちに持ち帰っている可能性もありますからね^^;
インフルエンザの可能性はないと判断され
慌てて耳鼻科へ

診断
左耳:滲出性中耳炎
右耳:急性中耳炎の初期
(●´△`●)アァー


かあちゃん、専門ではないけど医療従事者だったのに・・・・・
情けないやら悲しいやら・・・・・

子供の耳の構造は大人と違って簡単に中耳炎になりやすい構造なので
注意せねばならぬそうです

小さい子供をお持ちの皆様
小さい子供が周りにいる皆様

風邪が長引くときには小児科ではなくて耳鼻科の門を叩いてくださいね
大失敗かあちゃんの残念な体験から来るアドヴァイスです><。

そんな中我が家に新人がやってまいりました







e0135695_853588.jpg

買っちゃったよ♪
薄型テレビ
☆-(ノ。・ω・)八( 。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ

我が家は夫のこだわりで28型のブラウン管テレビを使用しておりました
ケコーンの際に私の嫁入り道具として全ての家電をまとめて購入したのですが
(二人とも実家暮らしで家電は全くない)

ほぼ全ては私の希望だったのですが
(だって普段私が使うし、私の両親が資金出したんでw)
テレビだけはどうしても譲れないものがあると夫がチョイス
地デジが見れる優れものでしたが何しろでかい
e0135695_9443874.jpg

昨年12月の記事の時の画像ですが
テレビ台は同じものを使用しておりますので
ソレからはみ出さんばかりの前のテレビの大きさを見れば
いかに今回のテレビが薄いかよくわかりますw


でかいし重いから動かせなくて掃除が困難なのが苦痛でした
とはいえ画面はキレイだし性能的は液晶とは比べ物にならないし
一番の長所は目に優しいことなんです

でも今は薄型の時代
どこの家電量販店も売っているのは薄型テレビばかり
かあちゃん何気に欲しかったんですが
特に困っていないし、それほど安くはないし
テレビよりは洗濯機が欲しかったので・・・・・・

ところがですよ!

4月に実家に行ったら
薄型テレビがあるぅ~
才才-!!w(・ω・*)w
見た目も画像も滅茶苦茶良い感じです
それ以来気になって気になって・・・・・・・・・・

夫がなにやら察知したらしく
先週ついに購入を決定しました
とはいっても現行の新型ではなく
昨年モデルの在庫品
でも
「薄型買うならコレしかない」
との夫のこだわりを尊重しましてソニーのブラビアの型番指定買いをしました
(夫はソニー信者w)

昨夜娘を寝かしつけてから録画しておいた「ハービー」を二人で観ましたが
画面もきれいでよかったです

夏のボーナスはコレで消えましたねぇ^^;


そして以前からの懸念材料
娘の【ままごとキッチンを創る】をようやく遂行
雑誌にあるようなオサレなものは無理でしたが
予算総額3000円ほどで出来ましたw
e0135695_853583.jpg

既存のカラーボックスに背板をはってネットとフックをつけただけの簡単なものです
総製作時間数分^^;
でも
e0135695_853528.jpg

父親の手作りは娘にとっては宝物ですよね
[PR]

by kuncha227 | 2009-05-13 08:53 | 生活

<< おひとりさま 母の日 >>