人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘、エンカを歌う   

今日は勝手にかあちゃんリラックスデー
娘を幼稚園に送り込んでしばし家事をやり
ヨガ教室でリラックス
その後る~さんと最近お気に入りのカフェで歓談

今日も愚痴だの相談だの・・・・・・
話せてすっきりw

帰宅してまだ体調が完全ではない娘を強引に昼寝させて
今起きてきた娘と夕飯を食べたところです

お風呂で今日一日の汗を流し
あとは寝るだけです
グシグシ( P o ̄)~゜(。 _ _)。o○グー

さてタイトルの「エンカ」
あなたはどんな漢字を想像しましたか?
多くが「演歌」だと思いますが~

実は最近娘がかあちゃんに聞かせてくれるエンカとは



「園歌」

なんです^^
幼稚園の「園歌」
娘の通う幼稚園にも「園の歌」があります
入園が決まったとき入園許可証や他の書類とともに渡された一枚のCD
「園歌」のCDなんですが・・・・・
すっかり存在を忘れてましたw
最近娘が歌うようになりそういやぁあったなぁとw
それでもまだ開けてないんですけどね^^;

正確な全歌詞を覚えているわけではないのですが
娘が歌っているのがそうだとちゃんとわかります
まだ入園してひと月なんですがすごいものですね

担任の先生の努力は並大抵ではないと思いますが
親バカ全開で「娘の音感とか」に感動しております

耳が素直なうちに色々音を教えてやりたいです

by kuncha227 | 2009-05-07 19:27 | 育児

<< 定額給付金 こどもの日 >>