新しい嗜み(たしなみ)です   

昔からアロマテラピーは好きで
いろんなエッセンシャルオイルを買ってキャンドルつくりやマッサージなど
楽しんでおりました

引越しの際にもアロマ一式は持参したのですが
妊娠してなんとなく抵抗を感じるようになり
(妊娠中は避けた方がいいオイルとかあります)
押入れにしまいこんで早数年

時々夫にアロマのレクチャーや簡単なマッサージをしてはいましたが
きちんと調合する方法も忘れてしまった今日この頃

以前から知ってはいましたが生活に取り入れるレベルでの興味はなく
何よりも初期導入の価格がかあちゃん的にやや高いため
( ̄_っ ̄)フーン
と思っていたあるものがありまして

先日それをる~さん宅で体験
とてもいいものでしたw

夫の許可を得て購入し昨日届きました
早速昨夜から使用しております

それはこれ
e0135695_12545167.jpg

ランプ・ベルジェ
ボトルは高さ14cmほどのファウンテン(パープル)を選択
(いろんな形があるんですよ)

フランスで100年以上の歴史を持つアロマテラピーです
昔からフランスの多くの病院で使われており
空気の浄化・消臭などの効果があります

決め手はこの時期の鼻のムズムズ、喉のイガイガ感がすっきりしたこと
自分でも気づかないうちに
「くんちゃ、咳が止まってるね」
とる~さんに指摘されて
才才-!!w(・ω・*)w

帰宅して調べてしばらくは価格の壁と闘っておりましたが
やはりヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!
ので購入を決定

商品が届いて説明書を色々見てみると
タバコの消臭も効果があるみたい
(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪

昨夜使用しましたが今朝の目覚めは完全ではないものの
普段に比較すれば快適
虫除けのオイルも購入したので
機会があれば小さいボトルを買って玄関にも置きたいかも~♪
[PR]

by kuncha227 | 2009-04-14 12:54 | 買物

<< 主婦のカリスマ 一日の終わりは >>